Ipolani Hawaii
教室案内 | ギャラリー | ブログ | お問い合わせ
〜*自由が丘産経クラスお教室風景*〜    

2004/2005年お教室風景はこちら

 

 

2007年2月6日
2月6日の自由が丘産経学園クラスは、しばらくお休みをいただくこととなりました。来月からはipolaniイントラのKumiちゃんが担当となります。
長いようで短かった自由が丘クラスですが、皆様と毎月とても楽しいひと時を過ごさせていただけてとても嬉しかったです。
これからもハワイアンリボンレイを楽しんでたっぷり癒されてくださいね♪Big Mahaloでした♪
 
2007年1月9日
2007年はじめての自由が丘産経学園クラスは、こちらの学園初!のイントラ卒業生が誕生しました。無事にご卒業のKameちゃまは、お名前のとおりオリジナルレイは「ホヌ(カメ)のレイ」でした。とても素敵なデザインのこのホヌレイは全てピカケステッチで仕上げ、ホヌの手足も付いていました。ものすごいグッドアイデアに一同感動!おめでとうございました〜☆
 
12月5日
12月5日の自由が丘クラスは、欠席の生徒さんが2名いらっしゃって少し寂しかったですが、いつもどおりのメンバーで皆様ぞれぞれ楽しそうにおしゃべりをしながらのリボンレイクラスとなりました。
「Lino−linoたまちゃん」が今日から「自由が丘デパート2F」で、リボンレイクラスをすることになり、自由が丘の生徒さんたちとみんなでランチをしに行くことにしました。
ハワイアンレストランのランチはもちろん「ロコモコ!」と〜ってもおいしかったデス☆
久しぶりにタマちゃんにも会えてうれしかったです〜♪
来年の自由が丘クラスも盛り上がって行きましょう〜♪
 
11月7日
11月7日の自由が丘産経学園クラスは、欠席者もなくいつものメンバーで大盛り上がり!やはりフラのお話で花が咲いていましたね。
Nomuraのお母様はそろそろクリスマスということで、真っ赤なラッテールコードとヤーンを使ったレイをお作りになり、とても楽しそうでしたね。
今月で一番長く通って下さっているKoyamaさんが3ヶ月のお休みに入り、1名減ってしまいますが、また来年の春お会いできるのを楽しみにしていますね☆
 
10月3日
10月3日の自由が丘産経学園リボンレイクラスは、とってもお天気がよくて気持ちがよかったです。
8名の生徒さん達はほとんどがフラダンサーさんで、フラの話で大盛り上がりでした。
レイ作りも同時にがんばっていて、同じハラウのお友達へプレゼントしているそうです。
イントラコースも終盤を迎えたKameさんは、毎回オリジナルの髪飾りを付けての登場です。今月は「ダブルピカケラッテールレイ」のバレッタをお作りになっていてとても素敵でした♪
 
9月5日
9月5日の「自由が丘産経学園」リボンレイクラスは、新しくご入学してくださった生徒さんも含め合計8名でとても賑やかでした。
話題はいつも通り、フラとハワイに関しての内容〜で今日もとても盛り上がっていましたね。
生徒さん同士がお教室内で仲良くなってくださるということは、私にとってもとても嬉しいことですね。
初めて参加の生徒さんは無事に「プルメリアレイ」をマスターされてとても嬉しそうでした。
ストラップをお作りになった1日体験の生徒さんは、無事に完成されてとても嬉しそうでしたね。
来月も皆さんでもりあがりましょう〜♪
 
8月1日
8月1日の自由が丘産経学園クラスは、欠席の生徒さんもいらっしゃいましたが、皆様とても賑やかで楽しそうでした。フラダンスをされていらっしゃるので会話もフラ一色!お話は永遠に終わりませんでしたね〜♪イントラコースのSasabeさんは3種類のレイに挑戦!とてもがんばっていましたね。Noseさんも3種類のレイに挑戦されて、みなさんリボンレイに熱くはまっちゃっていましたね。外も真夏の炎天下でギラギラ〜^0^ お教室も会話でギ〜ラギラ〜でした。来月からはまた新しい生徒さんも仲間入りします。益々賑やかで明るい自由が丘クラスになりそうです〜*^0^*
 
7月4日
7月4日の自由が丘産経学園クラスは、新しく1名の参加者もいらっしゃってとても賑やかで楽しかったです。
本日は皆様に新しい新作のレイ「ダブルピカケラッテールレイ」をお作りになっていただいました。kameyamaさんは無事に完成されて、他の皆様ももう一歩!というところでお時間が来てしまいました。おうちに帰って無事に完成されたかな?
とても熱い真夏の様な日でしたが益々ハワイを感じれる季節になってきました〜♪
 
6月6日
6月6日の自由が丘産経学園リボンレイクラスは、いつもと変わらず6名の皆様と楽しく過ごさせていただきました。今日は新作のリボンレイの展示をさせて頂き、とても好評だった「ダブルピカケラッテールレイ」をお披露目しました。皆様とても気に入ってくださったので来月7月のクラスでは皆様でこのレイを作る予定です。Koyamaさんは残念ながら今月でしばらくお休みされるそうで少し寂しくなりますが、5名のイントラコースの皆様とまた楽しくリボンレイ作りが出来るようがんばります〜♪
   
5月9日  
5月9日の自由が丘産経学園クラスは、ゴールデンウィークの振り替えで1週間延期での開催でした。今日も6名様全員が違うレイ作りでそれぞれが刺激になったようですね。たくさんあるリボンレイの手法に皆様改めて感動していらっしゃいました。Kameyama様は今日も熱の入るイントラコースカリキュラムを習得!ご卒業ももうすぐそこまで来ています。がんばりましょうね〜。
 
4月4日
4月4日の自由が丘産経学園クラスは、2名のキッズも参加でとても賑やかで楽しかったです。久しぶりにKoyamaさんも参加してくださってとても懐かしかったです。他の5名様はリボンレイインストラクターコースでがんばっていらっしゃいます。益々熱の入るイントラメンバーは今日もたくさんのリボンレイをマスターされていらっしゃいました。
 
3月7日
3月もまだまだ外は寒い日が続いていますが、光がたっぷり入る自由が丘のお教室はとっても暖か〜^0^
ハワイに関する情報やお話をたくさん聞けて、まるでハワイにいるようでした。ハワイは奥が本当に深いデス。
今日は全員がインストラクターコースということで、将来の先生図を思い描いて楽しんでいらっしゃいましたね。
新しいファブリックのテーブルクロスも明るいカラーに変えて、皆さんで楽しくハワイアンタイムを過ごしました〜♪
 
2月7日(火)
2月の自由が丘産経学園クラスは、2名の体験講座へ参加して下さった生徒さんと、新しく2名のご入学の生徒さんがいらっしゃってとっても賑やかなクラスになりました。皆様とっても楽しそうにリボンレイ作りをしていらして、私もとっても嬉しかったです。インストラクターコースの生徒さんたちも益々ヒートアップされてがんばっていらっしゃいました。また来月も皆さんで楽しみましょう〜♪
ライン1ライン2ライン3
 
リボンレイギャラリーへ 教室案内  Ipolani Hawaiiトップページへ  Ipolani Hawaii WebStoreへ お教室風景ギャラリーのトップへ
Copyright © 2004-2006 Ipolani Hawaii All rights reserved.