Home > School Gallery Index > Hiyoshi
Ipolani Hawaii
教室案内 | ギャラリー | ブログ | お問い合わせ
〜*カカルチャー日吉 クラスお教室風景*〜

linelineline

 
   

2006年12月16日

12月16日のカルチャー日吉クラスは、よう子先生しばらくお休みをいただくこととなりました。2004年9月〜長い間(短い間!)でしたが、みなさんにお会いできてとても楽しかったしお勉強にもなりました。カルチャー日吉クラスは、まるで家族のようにそれぞれのメンバーの心配ごとや悩み事も真剣に相談にのってくれたりと、とってもフレンドリーな雰囲気でした。
フレンドシップキルトはまだまだ未完成のままとなっていますが、いつかどこかで4枚が合体できる日を楽しみにしています。
遠い石川県にお住まいのMiki先生からは、とってもかわいいお花を贈ってくださいました〜Big Mahalo〜
本日は無事にMineちゃんとChieko先生の卒業式でした。長年通ってくださってありがとうございました〜。イントラカリキュラム以外のレイ達もた〜くさんお作りになられましたよね。イントラ以上の優秀な生徒さんでしたよ〜^0^ おめでとうございました。
来年からはKumiちゃん先生が日吉クラスでご活躍されます。皆さんKumiちゃん先生をよろしくお願いします〜。
日吉クラスの皆様&生徒様本当にお世話になりました。
   

11月18日

 
11月18日のカルチャー日吉クラスは、数名の欠席者もありましたがとても楽しかったです。
来月で最後となった日吉クラスで寂しくなりますが、来年からは茅ヶ崎や町田クラスへ遊びに来てくださるとのことでとっても安心しています。
来月は2名の卒業生!がいらっしゃいますのでお楽しみに〜♪
   

10月21日

 
10月21日のカルチャー日吉クラスは、朝からとてもお天気がよくてハワイ気分満載!でした☆
欠席者もなくみなさん勢ぞろいでとても賑やかなクラスとなりました。

今年の日吉教室も残すところあと2回!
年末も近づいてきてだんだん寒くなってきますが・・・日吉メンバーはいつも元気いっぱい賑やかなので、寒くてもハワイ気分満載でしょう!

 

   

9月16日

 
9月16日のカルチャー日吉クラスは、またまたみねちゃんがお休み!
足を怪我してしまったそうです^^; お大事にね〜♪
今日は新しく3名(2名はお子様^0^)の生徒さんも参加してくださってとても賑やかになりました。
先日「アトリエおだきゅう」の親子で参加リボンレイクラスにも来てくださったので、小学校のお子様はすらすらとスクエアノットストラップを編んでいました。おねえちゃまは「プルメリアストラップ」に挑戦!
とっても優しい優美代おねえちゃまにアドバイスしてもらってとても嬉しそうでしたね。
今日は大きなスーツケースを持ち込んでのお教室でした^^; 
これから成田へ向かいます〜^^;
   

8月19日

 
8月19日のカルチャー日吉クラスは、なななんと!初めてみねちゃんが欠席〜!フラダンスの発表会でどうしても来られなかったそうです。Makikiも欠席でMiki先生も結局来れませんでした〜。
今までで一番の欠席者数大!で、クラスは少し寂しかったです。
でもでもみなさんフラやハワイについて暑く語っていましたよ〜。
リボンレイも順調にお進みになられていて私は安心〜でした^0^
来月はみんなの参加で賑やかになりますように〜♪
ちなみに私が手に持っているフレンドシップキルトは、あと残すところ5分の1ってかんじになりましたよ〜♪
   

7月15日

 
7月15日のカルチャー日吉クラスは、新しく1名の生徒さんも加わり、とても賑やかな雰囲気となりました。
(左に私の姿が半分映っています^^;)
その手前には例の「フレンドシップキルト」が〜!
やっとこさっとこ名前の刺繍とライン書きが修了して、これからいよいよキルトに入ります。
Makikiはもうすでにキルトまで進んでいて、もうすぐ完成?って感じでした。Miki先生ももう仕上がったんだろうな〜。
ところでMakiちゃんは?
フレンドシップのお話はさておき、今日はみねちゃんのお誕生日階をする予定が、すっかり告知忘れしてしまい、来月に延長~することになりました。Miki先生も来月来るって言ってたから合同パーティーで盛り上がりそうです。今日も皆さんでとてもフレンドリーで楽しいクラスになりましたMahalo〜♪
   

6月17日

 
6月17日の日吉クラスは、遠い石川県にいるMiki先生から届いたおいしいお菓子を皆さんで堪能〜しました。みねちゃんやちえこさんもとてもご機嫌でしたよ〜。新しくご入会してくださった生徒さんもいらっしゃって、6人で楽しくリボンレイ作りしました。
Makikiは残念ながら欠席〜。フレンドシップキルトもがんばっているので私もがんばらなくちゃ!

 

 

5月20日

 
5月20日の日吉クラスは、私が大遅刻!してしまい皆様にご迷惑を掛けてしまいました^^; ごめんなさい〜^^;
夏のような日差しで皆さんお装いも夏ファッションでしたね〜。新しく参加してくださった生徒さんはフラダンサーで、みねちゃんともとても楽しそうにお話していました。Matsuuraさんは来週フラダンスの発表会で張り切っていましたね。がんばってください〜。やはりこのお教室に愛着があるので少し狭いのですがここで決定〜!Miki先生やO.Makiちゃんはお教室間違えずに来れるね〜。二人のお越しを楽しみにみんなで待ってます〜!ってところで「フレンドシップ」の進み具合は?!マキキも私も全く進んでない〜^^;というご報告でした^^;
   

4月15日

 
今回の日吉クラスはChieko大先生〜と私の合同バースディパーティーでみんなで楽しみました〜。
なんと!全員お菓子の持ち寄り&プレゼント〜♪でかなり盛り上がり、リボンレイ作りどころではありませんでした〜(毎回そうだけどね^^;)
皆さん!素敵なバースディプレゼントありがとうございました〜Big Mahalo♪

今日は新しくEtsukoさんのお友達も参加してくださってものすごく盛り上がり、あっという間の2時間でした〜。Etsukoさんは、先日ハワイへ旅行に行かれて、私達へのおみやげにシュシュ用ヤーンをプレゼントしてくださいました。
フィオリのような素敵なヤーンで、早速作成〜!頭に結わえて帰りましたよ〜。

なんと!第2土曜日だともう来れない〜って言ってたO.Makiちゃんが、「第3土曜日だったらこれるのぉ〜^0^」とか言って、こっそり卒業のお祝いをしようと準備した私は〜・・・^^;ま〜第3でうまくみんな収まったって事で、楽しみましょ〜う。
一応?!O.Makiちゃん。リボンレイインストラクター卒業おめでとう〜♪
今月から日吉クラスは第3土曜日に変更になりました。Miki先生が間違えなければいいのだけど^^;
   

3月18日

 
なんと!本日のカルチャー日吉クラスは、石川県に潜っちゃってたMiki先生〜が急に帰京したので、急遽第3土曜日に変更〜^^;
フレンドシップキルトもMakikiのおかげでと~っても素敵なデザイン&しつけ!でびっくり〜!で、私は手作りケーキ持参でまたまたビックリ!
お抹茶シフォンケーキでMiki先生の歓迎会(おかえりなさい?パーティー)で盛り上がりました。
新しくご入学してくださったEtsukoさんも加わって益々パワーアップしたカルチャー日吉チーム!でした。
フレンドシップキルトの完成が楽しみ〜*^0^*
   

2月11日

 
2月11日の日吉クラスはと〜ってもお天気が良くて
あったか〜♪お教室もリニューアルしてとっても綺麗になりました。
久しぶりにかなこちゃんも遊びに来てくれてとっても懐かしかったデス。
春になったら暖かいからまたみんなでリボンレイ作り楽しみましょうね。
そうです!彼女は寒い時期は冬眠(本人談^^;)中だそうです。
なんと!O.Makiちゃんが2月で卒業^^;ちょっとさみしいけどまたみんなで集まろうね〜♪O.Makiちゃんはこれからフラデビューします♪
   

1月14日

 

2006年はじめてのカルチャー日吉クラスの風景です。
レギュラーメンバーで落ち着いた幕開け?となりました^0^
年賀状の話題や、毛糸の先生のちえこ先生による講習も
とっても楽しかったです。
次回も皆さんに毛糸で編む靴下を教えてくれるそうで、
今からとっても楽しみです。

   
   
linelineline

2004年〜2005年カルチャー日吉お教室風景はこちら

 
リボンレイギャラリーへ 教室案内  Ipolani Hawaiiトップページへ  Ipolani Hawaii WebStoreへ お教室風景ギャラリーのトップへ
Copyright © 2004-2006 Ipolani Hawaii All rights reserved.